保育風景(2021年7月食育トマト・とうもろこし)

2021年は梅雨の期間が長く、ジメッとした日が続きましたね。
梅雨が明け、本格的に夏が始まります。

5月から園軒先のプランターで育ててきました、トマトが実ってきました。
梅雨の雨と猛烈な日差しを受け、元気に育ったトマトです。

枯らすことのないよう、お水やりは頑張れましたか?
美味しそうに実ったトマトに興味津々です。

 

トマトだけではお腹一杯にはなりません
トウモロコシの皮をみんなで向いて食べる準備をしています。
普段の食卓に並んでいるトウモロコシとは一味違いますね。

 

8月も暑さに負けず、安全第一で、日々の保育を続けたいと思います。