保育風景(2020年7月水遊び開始)

今年の梅雨は長く、ジメジメとした日が続いておりますが、7月に入り、晴れの日もチラホラと出て参りました。あいある保育園では、水遊びを開始しています。

去年から持ち上がりの1歳児や2歳児のお友達は、水遊びにも慣れ親しんでおり、全身びっしょりですが、バケツや上呂といった様々なオモチャを使って、元気いっぱいに遊んでいます。

今年の4月から入園した小さなお友達は、愛ある保育園では初めての水遊びです。手で水に触れて感触を楽しんだり、小さな容器に水を入れて流して遊んだりと、水に慣れることから始めています。

7月は水遊びのみでなく、食育も行っています。今月はおにぎり作りです。

自分たちでにぎったおにぎりを食べるのが楽しみですね。