保育風景(2024年3月中之島公園ピクニック)

2歳児クラスの子どもたちは、3月末で卒園となります。
保育園で働く保育従事者にとって、3月は新年度(2024年4月~)のお子様の受入れの準備や、卒園する子どもたちの送り出し、とバタバタとする時期ですが、
子どもたちにとっては、保育園で過ごす1日1日が楽しい思い出。

 

バタバタ何て言ってられません。
保育園での生活をより楽しいものにしようと、今日は卒園生の思い出作りに中之島公園へピクニックに出かけました。

 

子どもたちは、やっぱり外遊びが大好き。
3月はいまだ寒い日が続いていますが、外遊びは格別です。

 

遊んだあとは、シートを敷いて、皆でお弁当を沢山食べました。