保育風景(2024年9月食育 かぼちゃ茶巾しぼり)

9月の食育では、食育でおなじみの農家さんと、そのお知り合いの方から珍しいかぼちゃを譲って頂きました。
全4種類、とてもユニークなネーミングのかぼちゃたちです。

  • バターナッツかぼちゃ
  • 赤皮かぼちゃ
  • 白皮かぼちゃ
  • ブラックのジョー

そのかぼちゃがこちら。

赤皮と白皮がどれかは何となく創造できますね。
ブラックのジョーと、バターナッツかぼちゃが、どのかぼちゃだったかは、お子様に聞いてみて下さい。

そして、今回はこれらのかぼちゃを使って茶巾しぼりをしました。
どのかぼちゃも甘くて、とても美味しかったです。

10月はハロウィンがあります、また美味しいかぼちゃを食べることができるか、楽しみですね。